人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

オープンスクール

今日は、ハルの通う小学校のオープンスクールの日でした。
オープンスクールとは、朝の会から終わりの会までどの時間でも参観OK日なのです。
事前に配られた時間割を見て、体育も図工も給食も見たいな~って考えてた私。
そんなに見に来られたらイヤって言うかなぁって思ってたら、
「朝の会から来て!」と言われました・・・。
いやいや、そんな急に言われてもなんの用意もできてないし、
とりあえず2時間目の体育に間に合うように見に行ってきました。

なんとなく、幼稚園と違って写真が撮りにくい雰囲気で1枚も写真なし・・・。
体育も、わざわざ私の近くまでやってきて色々やってました。

ハルの場合、ママに来られて見られて恥ずかしいってのは全くなく、
逆に、俺を見てくれ~って猛アピールです(笑)。

体育が終わり、3時間目の図工も見たかったけれど、テル坊が愚図りだした。
給食の時間に戻ってくるとハルと約束し、いったん家に戻りテルのおやつタイム。
そして、テルのおにぎりを作って再び学校へ・・・。
なんてバタバタな私なんだろう。

給食でも、あんまり好きじゃない牛乳を1番に飲み、パンを口いっぱいに入れてました。
やっぱり猛アピール?
この給食が、足りるの?って感じなのです。
パン1つ&シチュー(具少なそう)&とうもろこし(7センチぐらい?)&牛乳。
お腹いっぱいになるのかなぁ?

無事、給食の参観もできたしテルも眠たそうだし、参観はここまで。
ハルの頑張る姿も、ふざけてる姿も、楽しそうに遊んでる姿も見れて、
楽しいオープンスクールとなりました。

夕方からは、ハルのコナミに行ってきたよ。
今日は、しんちゃんも一緒☆

オープンスクール_f0021982_22565444.jpgオープンスクール_f0021982_2257573.jpg







プールから上がってきて、着替え終わったのが6時過ぎ。
みんな、さっさと退散してるのに、まだまだ元気な3人のボーイズ。
鬼ごっこで弾けてました!!
by nenne29 | 2010-05-26 22:37 | ハルとテル