人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

雨降り過ぎーーーーー!!

今日は、本当に良く降った。
おまけに寒い(><)。
こんな雨の日に限って、午前も午後も出掛けなければならない。

午前は、テルの<ピヨちゃん>2回目に行ってきました。

雨降り過ぎーーーーー!!_f0021982_20561527.jpg今日も、最初はちょっとぐずぐず。
「ガーゼちょうだい。」と言ってたので
眠たいのかな~。

でも、お歌などが始まれば復活~。

今日は、鯉のぼりを作ったよ。
お母さん指で糊もぬりぬりつけました。
クレヨンで絵(?)も描いたよ。

右上の太陽を描いたとき、
上手に描けてて感動してしまった私。
ちゃんと形になってるや~ん。

雨降り過ぎーーーーー!!_f0021982_2105426.jpg

しょうちゃんとゆうと君と記念撮影。

次回はお誕生日会。
5月生まれのテル・・・楽しみです。





そして、午後からはハルの授業参観に行ってきました。

まずは物品販売。
粘土・絵具セット・体操服・赤白帽を購入。
この赤白帽にはびっくり!!
なんと・・・ツバがな~い。
ツバがない赤白帽なんて、可笑しい・・・可笑し過ぎる(笑)。
でも、パパも使ってたって。
この辺りでは普通なのか???

雨降り過ぎーーーーー!!_f0021982_21105586.jpg購入が早く終わったので、教室に行ってみると、
お掃除の時間でした。
真面目に掃除してるかと思えば、こんな事をしたり。

みんなと仲良くしてるようで、ちょっと一安心。

参観した授業は、『こくご』。
まずは、1人ずつ自己紹介。
自分の名前と好きな食べ物を言います。
好きな食べ物は「カレー」だって。
その後は、ひらがな『う』の勉強。

ハルを見てて思ったこと。
立ったりはしないけれど、ジッとできない。

椅子に正座したり、お尻が半分落ちてたり・・・と
忙しなく動いてる・・・落ち着きがな~い(泣)。
いつか、直るんだろうか・・・。

それ以外は、大きな声も出てて問題なしだと思う。

この後は、役員決めと学級懇談会。
役員は、立候補してくれた方がいて、すんなり決定。
ありがたいことです。

帰りに公文に行き、家に着いたのは5時前でした・・・。
雨でなければ、自転車でスイスイ行けたのに、ほんと降り過ぎーーーー!!
by nenne29 | 2010-04-22 21:34 | ハルとテル