人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

少年野球体験入団

昨日、ハルがずーっとずーっと「やりたい!」って言ってた少年野球の体験に行って来ました。
お昼ごはんを食べてから11時半集合。
なんと、我家10時半過ぎからお昼ごはんのおうどんを食べて行きました。

40人近くの小学生たちが礼儀正しく、帽子をとって挨拶をしてる姿にジーン。
こんな風にハルもなるのだろうか・・・。

少年野球体験入団_f0021982_20573976.jpg「よろしくお願いします。」に出遅れたハル。

みんな、ほんとテキパキ動いてました。
監督&コーチで6~7人はいただろうか。
中には75歳のおじいちゃんコーチも。
めっちゃ元気!!


少年野球体験入団_f0021982_2104843.jpgこの日は、試合の日でもあって、
試合に出れない子供たちと一緒に準備体操。

少年野球体験入団_f0021982_2121552.jpg



ハル以外にもう1人、1年生の体験の子がいました。
心強い。
ハルも、気軽におしゃべり~♪

少年野球体験入団_f0021982_2141860.jpg後ろを向いて走る。

少年野球体験入団_f0021982_215911.jpg腿上げ。
ちゃんとついて
行ってます。




少年野球体験入団_f0021982_2163499.jpg少年野球の試合を見たいパパと
遊んで欲しいテル。
テルに許してもらえるはずがなく、
パパはこの後テルと遊ぶことに。

少年野球体験入団_f0021982_2193335.jpg


この後、1年生2人は別メニュー。
1人のコーチが丁寧に指導してくれました。
ちゃんと教えてもらうと、少しの時間でも
上達すんですね。

少年野球体験入団_f0021982_21135817.jpg



ゴロを捕る練習。
この後、フライ&ゴロを連続5回失敗しなかったら
交代というゲームに2人とも頑張ってました。

少年野球体験入団_f0021982_2118391.jpg



ピッチャーも経験。
コーチがキャッチャーをしてくれ、3アウト目指す。
ストライクが9球入ればOKってこと。
ハル・・・とっても楽しそうでした。
この後、ハルは「今度キャッチャーやってみたいわ。」
とコーチに言い放った。
聞いてる私は冷汗・・・、その口の聞き方・・・、
正式に入部したら怒られるで!!

少年野球体験入団_f0021982_21222812.jpg
ハルの要望を聞いてくれたコーチ。
なんで中腰なのか?
この前にボールがおちんちんに命中。
でも、いい構え!?

少年野球体験入団_f0021982_212682.jpg


ハル兄が練習中、テルはラムネを食べ飴を食べ、
遊んでも遊んでも練習はまだ終わらず、
10時半過ぎにおうどんを食べただけだから、
お腹がすいたパパとマクドへ行き、
帰ってきたらこの笑顔。

少年野球体験入団_f0021982_212830100.jpg

ハル兄が休憩中、グローブを拝借。
「てーくんもキャッチできるねん。」
「ピッチャー、第1球投げました~。」
と大はしゃぎしておりました。

11時半に集合して、練習が終わったのは4時過ぎ。
もちろん休憩も挟みながらだけど、よく頑張った。
礼儀など厳しいことで有名なこのチーム。
確かに、コーチとかも怖そう。
こんな中でハルがやっていけるのか不安ではあるけれど、本人はやる気満々。
昨日は、楽しく練習させてもらったもんね。
そして、バットに当てるのが上手いとか褒められてたし。
もう1度体験してから正式入部とまります。

今、使ってるグローブはもう小さいから大きいのを新調しないと。
あと、バットも持参らしい。
コーチに色々アドバイスをもらったので来週あたり買いに行かねば。
そして、キャッチボールの相手をするパパのグローブも。

頻繁にパパとキャッチボールをしてたから、軟球になってもボールを怖がらず、
キャッチも投げるのも打つのも、1年生にしては上手だと言って下さった。
ありがたいこと。
このチームで、挨拶や礼儀、人との和、友達、頑張ること・・・などなど
いっぱい学んで欲しいと思う。
by nenne29 | 2010-04-18 21:42 | ハルとテル