人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

これで最後の誕生日会

今日は、パパの実家でハルの誕生日をお祝いしてもらいました。

これで最後の誕生日会_f0021982_21255818.jpg早速、お庭でひと遊び~♪
ジャングルジムにブランコに。
ハルには、もう小さくなってしまったなぁ。

遊んでる間に、お昼ご飯の準備。
と言っても、ばあちゃんがほとんど
しておいてくれたので、私は並べるだけ・・・。

今日は、鉄板焼きでした。
まぁ~~~、食べる食べる。
お肉にお芋にエビにソーセージにお魚に赤飯に・・・と、ほんと良く食べた。
最近、ハルの食べる量がグンっと増えた気がする。

これで最後の誕生日会_f0021982_2130964.jpgご飯のあとは、ケーキでお祝い♪
ばあちゃんが、プーさんのケーキを頼んでくれてました。
ハルも「すっげーーーー!!」と興奮気味。
スポンジの周りが、かぼちゃのクリーム(っていうのかな)で
できてました。

いっぱいご飯を食べた後もあってか、
そんなには食べれなかったハル・・・。
ごめんなさい。
で、この後はお楽しみの誕生日プレゼント♪

これで最後の誕生日会_f0021982_2136088.jpg
「やったーーーーーーー!!たまごっちIDや~☆」
ずーっと欲しい欲しいと言ってたハル。
念願かなってもらえることとなりました。

まだ、ハルがプレゼントをもらってることに
気付かないテルは、1人遊び中。
これで最後の誕生日会_f0021982_2138182.jpg



  でも、ハルが電池を入れた瞬間鳴った音で飛んできた。
これで最後の誕生日会_f0021982_2139388.jpg





めっちゃ凝視!!
たまごっちの存在を知ってるテルだから、
当然のように「てーくんのは?」と半狂乱。

お互いの誕生日ごとに、いちいち2つも用意なんかしてられない。
お互い、我慢や譲り合いも必要必要。
ハルにも1人占めしたら、返品すると約束しました。

これで最後の誕生日会_f0021982_21454248.jpgこれで最後の誕生日会_f0021982_2146552.jpg










たまごっちがお昼寝してたので、お庭の草むしりのお手伝い。
2人にとったら、これも遊びの1つ?かな~。

この後、ハルたちのはとこ・ナホッチが遊びに来てくれました。
ほんの1ヶ月前ぐらいに生まれた妹・りこちゃんと一緒に♪

かわいい~~~~~~。
ほんと小さくて軽くて、赤ちゃんの匂いがたまんないぐらいかわいい☆

これで最後の誕生日会_f0021982_21495776.jpgハルも抱っこさせてもらいました。
ハルよりも私がドキドキハラハラ。
同じ2人目でもやっぱり人の子は怖い。

私が抱こうとすると、
テルはやっぱり「あかん。」だって。

これで最後の誕生日会_f0021982_2152562.jpg

せっかくの記念撮影なのに、テルの態度ったら。
やっと貸してもらえたたまごっちに夢中。

久々の新生児の抱っこはやっぱり緊張。
(テルの見てないときに抱っこしました)


今年も盛大にお祝いしてもらいました。
あさって、やっとやっと6歳になるハルです。
じいちゃん、ばあちゃん・・・いつもありがとうございます。
by nenne29 | 2010-03-27 21:56 | ハルとテル