人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

自分から言えたよ。

朝ご飯のあと、しばらく経ってからテルが苦しそうに言いました。
「う・うんち出る。」
またまた、「出た。」の間違いではないかい?と思いながらオムツを見てみるとまだしていない。
えーーーーーー!?と驚きながらも
「おまる?トイレ?」って聞いてみると、 「おまる。」と言いました。
慌てておまるをセッティングしスタンバイOK!!

おまるに座ること5分近く・・・。
「うーん、うーん。」と頑張ってる。
そして、ようやく成功しました。
「やった~、ゼリー食べれる。」と最初に喜んだのはハル兄でした(笑)。

成功したらご褒美のゼリーがもらえるんだけど、テルだけってわけにもいかない。
おこぼれでハルももらえることにしたもんだから、密かにハルは応援してるのです。


こちらがオムツを脱がせて、おまるにまたがせて・・・
っていう準備をしてでの成功はあったけど、
自分から「出る。」って言ったのは、初めてのことだから私も嬉しかったなぁ。
明日は、また成功するかわかんないけど、大きな1歩な気がします。

自分から言えたよ。_f0021982_2221756.jpgテルのほっぺに大きなほくろが・・・。
いえいえ、マッキー(油性ペン)で書きました。

         ハルも乱入。
自分から言えたよ。_f0021982_22235694.jpg








明日は、久々の晴れかな~♪
by nenne29 | 2010-03-25 22:25 | テル2歳~