人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

新年早々悲劇です・・・。

昨日は、お友達と初遊びを楽しみました。
我家に、そう君&だいき君親子が来てくれたよ。

新年早々悲劇です・・・。_f0021982_14515083.jpg
10日振りぐらいかな会うのは。
子供たちも嬉しそうだけど、私たちも話がいっぱいで相当楽しかったです。

が!!
しかし・・・悲劇は突然やってくるのです。

我家でお昼ご飯を食べてる時、思わぬ出来事が・・・。
私が、遠くのおかずを取ろうと席を立ち、おかずを取って座ったら椅子がなかったのです。
分かります?
椅子がなかったって。
そう!!
私は思いっきり尻もちをつき、お茶碗のご飯は丸ごとひっくり返るコントみたいな出来事が・・・。
ママたちも「誰がこけたん???」と言いながら私を見て絶句!

何故、椅子がなかったか?
子供が私の椅子の後ろを通るのに狭かったので、ママが横にどけてくれてたのです。
でも、私はこれに気付かず、まさか椅子が無いなんて思いもしなかったからこんな事に。

いや~~~~、痛いのなんのって。
上下の動作はもちろんのこと、歩く姿はがに股になるし、全然融通が利かない。
幸い、パパが肋骨骨折の時の痛み止めが入った湿布があったので、
それを貼って今朝を迎えました。

今朝になっても痛みがひかないし、もしや尾てい骨にヒビ?骨折?
母に来てもらい、子供を見てもらう間に病院に行くことにしました。
結局、子供たちは母と一緒に実家に行きました。

病院の先生も私の問診表を見て、苦笑してました。
ほんとコントみたい・・・恥ずかしさいっぱいだけど何とかして~!!

レントゲンを撮った結果は、ヒビも骨折もなし!
ふ~ぅ、良かった。
良かったけど、この痛みは2~3週間続くらしい(涙)。
湿布を毎日貼りかえるだけで、治癒を待つのみ。

自転車は当分無理だろうな。
一定の姿勢で座ってられるのは有り難いが、動かすと激痛。
床に物が落ちても「ハル、それ取って~。」と子供に頼る私・・・。
しばらくの間、のらりくらりとのんびり生活しようと思います。
いや~、出来るかな???(笑)。

みなさん、座りなおしのときは椅子の確認をしましょう♪
by nenne29 | 2010-01-05 15:12 | ハルとテル