人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

飴・チョコ・ガム

ハルは、3歳まで食べなかったなぁ。
(食べさせなかったんだけど)。
でも、次男のテルはと言うと・・・ガム以外は経験済み。
もう阻止するのも難しくなってきた。
園児たちと一緒に遊んでると、やっぱりお菓子も豊富で魅力がいっぱい。
「からい。からい。」と教えてた飴だけど、みんな美味しそうに食べてるもんね・・・。
もう、ごまかしはきかなくなってきた。

飴・チョコ・ガム_f0021982_220535.jpg今日は、公園で『うまい棒』をもらいました。
ハル兄なんて園児になってから食べたぞ~!
「辛いよ~。」って言っても「食べてみるね。」だって。
確か、明太子味だったような(汗)。
1本食べちゃいました。

まだ1回しか食べたことがないチョコと
食べたことがないガム、
この2つぐらいは、もうちょっと我慢してもらおうかな~。
無理かな~。

飴・チョコ・ガム_f0021982_2282285.jpg




今日は、ゆう君(そう君弟)と、いっぱい遊んでた。
同級生だけど、9ヶ月も離れたゆう君。
まだまだ話せないので、テルはちょっとした兄貴気分!?

お絵描きしたり、追いかけっこしたり、滑り台をしたり。

ゆう君が必死にテルの真似をしてるのが可愛かった~♪
テルがハル兄の真似ばっかりするのと同じ!

見よう見真似で成長して行くんだね~☆
by nenne29 | 2009-11-12 22:15 | テル2歳~