人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

お菓子教室&撮影会!?

昨日は、月に1度のお菓子のレッスン日でした。

お菓子教室&撮影会!?_f0021982_2044390.jpgお菓子教室&撮影会!?_f0021982_20441525.jpg
『クレープ・オ・ポム』
『マーブルケーキ』











『クレープ・オ・ポム』
 いわゆるアップルパイです。
 型要らずで作りやすいし、なんと言っても美味しい~♪
 リンゴに火を入れるなんてとんでもない!なんて人もいるけど、
 私は大好きなので、もう大満足です。

『マーブルケーキ』
 これはリッツホテルの配合に先生がアレンジを加えたもの。
 こちらも文句なしの美味しさ!!
 こんな型はなくても、パウンド型で焼けるのも嬉しい♪

夕食のあと、子供たちに『マーブルケーキ』を出したところ・・・。
撮影会となりました(苦笑)。
私としては、美味しそうに食べてるところを1枚撮れれば良かったのだが、
「これはどう?」「こんなんいいんちゃう?」とハルもテルもハイテンション!!
せっかくなので何枚か掲載しておきましょう☆

お菓子教室&撮影会!?_f0021982_20564093.jpgお菓子教室&撮影会!?_f0021982_2056541.jpgお菓子教室&撮影会!?_f0021982_20572874.jpg










お菓子教室&撮影会!?_f0021982_20575317.jpgお菓子教室&撮影会!?_f0021982_2102534.jpg







お菓子教室&撮影会!?_f0021982_2103781.jpg
ハル「ママが作ったん?めっちゃ美味しいで~♪」
テル「めっちゃ美味い!めっちゃ美味いわ!」

う・・・・・、私1人で作ったわけではないけれど、
こんなに喜んでもらえると嬉しい嬉しい♪
ハルには、クリームがないのもポイント高し!

そして、今朝も同じように撮影会。
朝食後、今度は『クレープ・オ・ポム』を食べました。

お菓子教室&撮影会!?_f0021982_2174220.jpgお菓子教室&撮影会!?_f0021982_2175458.jpg







お菓子教室&撮影会!?_f0021982_2185211.jpgお菓子教室&撮影会!?_f0021982_2191638.jpg










ハルは、昨日のマーブルより大絶賛で3度もおかわり☆
テルの残した分まで食べちゃいました。
しかし、この日もポーズを決めてくれる2人・・・。
自然体の写真も欲しいんですが(笑)。
by nenne29 | 2009-10-23 21:12 | 日常