人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

初挑戦!!

5連休ともなると、毎食のご飯作りも大変(そんな大したものは作ってないけど)。
お昼ご飯には、チャーハン・カレー・たらこパスタ・冷麺などなどがぐるぐる回ってる状態・・・。
レパートリーが少ないと大変です(汗)。

で、今日は初めて『ピザ』を作ってみました。

初挑戦!!_f0021982_2337311.jpg
実は、今年の私の誕生日プレゼントにホームベーカリーを買ってもらいました。
まだ食パンしか焼いたことがなくて、
何か他にも作りたいなぁ~と思ってたので挑戦してみました。

急に思い立ったので、ピザソースは市販のものを使ったけど、
焼きたてのピザはと~っても美味でした。
トッピングも、ベーコン・玉ねぎ・ピーマン・プチトマト・チーズ・ソーセージと
ごくごく普通のピザでしたが、2枚があっと言う間になくなってしまいました。

1度に1枚しか焼けないのがネックだけど、まぁ焼きたてだし仕方がない・・・。
こうなるとピザカッター(って言うのかな?)も欲しくなってきたぞ!

食パンもピザもまだまだ改善して、もっと美味しくしたい!!
お薦めの配合&レシピがあれば、また教えてくださ~い♪
by nenne29 | 2009-09-22 23:46 | 日常