人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

虫が居なくなったら・・・

いつも幼稚園前の公園ばっかりでは飽きるから、今日は我家の前の公園に集合!!

虫が居なくなったら・・・_f0021982_21392360.jpg
公園前の空地で虫捕りに励む子供たち。
蚊にどれだけ刺されようが、
捕ってるときは気にならない。

彼らは、虫が居なくなったらどうなるのだろう?
これから虫が減っていく季節になっていくのに。

虫が居なくなったら・・・_f0021982_21421445.jpg

夕方、公園にはトンボがいっぱい。
トンボ捕獲に必死のハルは、トンボを見続け過ぎて
「目が痛い~。」と言ってました。
そんなに凝視しなくても・・・(苦笑)。
4~5匹はゲットできたかな♪

こんな色のバッタをそう君がゲットしたよ~☆
虫が居なくなったら・・・_f0021982_21445753.jpg



確か、バッタも色が変わるんだっけ?
秋色に変身!?

              おちびちゃんたちも元気に遊んだよ。
虫が居なくなったら・・・_f0021982_21463777.jpg





お~~~、ゆう君の手に鉄の棒が・・・。
タイマンはってるみたい?(笑)

虫が居なくなったら・・・_f0021982_21491619.jpg
今日は、この滑り方がお気に入りのようで。
何度も何度も滑ってました。

そして、「ママ~、チーズして~。」と言うので、
カメラを向けると・・・・・。
虫が居なくなったら・・・_f0021982_21504032.jpg



           何故かこのポーズ!!
           んんん?
           なんで、そんなにのけ反ってるの~?
           みんな大笑いしてたよ~。

今日も、5時までたっぷり外遊び。

しかし、急に涼しく(寒く)なりましたね。
みんな、気をつけないとね・・・。
by nenne29 | 2009-09-09 21:53 | ハルとテル