人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

よさこい&甲山登山中止

昨日、近所の商店街のパレードにハルの幼稚園の年長さんが参加しました。
他の幼稚園の子や、大学生のチアたちも参加。

毎日練習してきたよさこいソーラン節を披露しました。

よさこい&甲山登山中止_f0021982_22161476.jpg出番までの待ち時間、
ちょっと緊張気味で笑顔なし!

よさこい&甲山登山中止_f0021982_22175100.jpg






ちょっと緊張がほぐれてきたかな?
先生にもその笑顔で頑張るんだよ~
と言われる園児達。

よさこい&甲山登山中止_f0021982_22184020.jpg元気良く、駅前を出発!!
商店街の端から端まで踊ったよ~☆
でも、スピードが速くて、
ベビーカー有りの私は、全然追いつけず、
写真はほとんどない・・・。

ちょっと立ち止まって踊るとかしてくれたら
良かったのに・・・と思うぐらいあっという間だった。

お昼前に解散となり、みんなで屋台に繰り出した。
よさこい&甲山登山中止_f0021982_22223776.jpg

ハルは金魚すくいよりかき氷を選びました。
しかし、暑かった!
私の肩は真っ赤に日焼け(涙)。

よさこい&甲山登山中止_f0021982_22245481.jpg



ヨーヨーすくいをした後、テルはお昼寝。
汗びっしょり・・・。
しかし、偉そうなこの態度。

あまりの暑さに、早々に解散し帰宅。
しばらく私は放心状態でした。




そして、今日はコナミ仲間と甲山登山の日。
でも、生憎のお天気で無念の延期。
有り余った体力を発散させるべく、屋内遊び場に行ってきました。

よさこい&甲山登山中止_f0021982_22283728.jpgテルもいっぱい遊んだよ♪

子供たちは久々に会ったのだけれど、
なんの違和感もなく、遊び始めた。
お茶を飲む以外はほとんど帰ってこず、
はしゃぎまくってた。

よさこい&甲山登山中止_f0021982_22303472.jpg







よさこい&甲山登山中止_f0021982_2231696.jpg


合計7組の親子。
子供同士で楽しみ、親たちは会話が弾む弾む☆

よさこい&甲山登山中止_f0021982_2233695.jpg




よさこい&甲山登山中止_f0021982_22333729.jpg






テルの遊び相手はみおちゃん。
いっぱい遊んでくれてありがとう♪

た~っぷり3時間半は遊んだかな?
ってことは私たちも3時間半しゃべりっぱなしってことね。

幼稚園が別々になって、こうやって集まる機会もグーンと減ったので、
本当に久々で親子で楽しかったなぁ。

この後は、HAT神戸にある『なぎさの湯』に移動し、みんなで温泉三昧。
そして、みんなで晩ご飯も食べました。

あまりのはしゃぎぶりに、帰りの車で2人とも寝てしまいました。
君達を運ぶのに、母ちゃんはまた汗かいちゃったよ・・・。
by nenne29 | 2009-07-27 22:39 | ハルとテル