人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

兄貴気取り?

今日、お昼からそう君ママが美容院に行くので、弟のゆう君を預かることになりました。
アンパンマンのビデオをセットしておき、夢中になってる間にそうママは美容院に。
お昼寝後すぐに来たゆう君はおにぎり持参でした。

「食べる?」なんて聞きながらあげたけど、食べたのは1個。
この際、泣かれるよりご機嫌にビデオを見ててくれるほうが有り難い。
なので、そっとしておいたら・・・。

兄貴気取り?_f0021982_22122358.jpg
「食べる?くんくん(ゆう君)」
「1個食べる?要る?」
なんて聞いているテル。

兄貴気取り?_f0021982_22143197.jpg




「おっきい?ちっちゃい?」
おにぎりを持って大きさも聞いていたのが笑える~。
必死に聞くテルの言葉はゆう君には届かず・・・。
アンパンマンに夢中なゆう君なのでした。

兄貴気取り?_f0021982_22165490.jpg
「く・ん・くん!!はい!1個食べるぅ?」
「はい、どうぞ!」

兄貴気取りで頑張ってみたものの
ゆう君は食べずでした。




7ヵ月テルのほうが早く生まれたけど同級生。
このころの7ヵ月って、出来ることに差があってなかなかおもしろい♪
ちょっと前までテルもこんなだったな~なんて。

ケンカもせず遊び(絡みもまだ少ないからか・・・)、ゆう君も1回も泣かず、
預かった感じはしなかったなぁ。
結局、兄貴たちのお迎え前におにぎりを完食したゆう君なのでした。

テル兄貴、お疲れさま~☆
by nenne29 | 2009-07-03 22:24 | テル2歳~