人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

涙・涙のスイミング体験

今日は、テルのスイミングのリトルクラス(ママ無しで1人で参加)の体験の日でした。
その前に1時間ちょっとですが、そ~たんママのおうちで朝カフェしてきました。

涙・涙のスイミング体験_f0021982_23332278.jpg美味しいケーキやクッキーには
目もくれず必死に遊ぶテル。
2ヶ月になるレンくん(ゆいゆい弟)以外に
子供はテルだけだったので、おもちゃ使い放題~♪

久々に赤ちゃんを抱っこしました。
もう、めちゃくちゃ可愛い☆
2年前のテルもこんなんだったな~って。
今じゃあ、抱っこしてものけぞるのけぞる・・・。

涙・涙のスイミング体験_f0021982_23365940.jpg


テルもレン君が気になる様子。
「赤ちゃん、ねんね。」と嬉しそう♪
私が抱っこしても、
やきもちやかなくなってた。
テルも成長したもんだ。
私はイタズラしないかドキドキだったけど、
触ることもしなかったので一安心。

涙・涙のスイミング体験_f0021982_23392926.jpg
9時半ごろみんな集まったんだけど、
朝からクッキーを焼いてくれてました。
そして、そ~たんママがレッスンを受けた
ケーキまで堪能させていただきました。
朝から、幸せだな~☆

柑橘系のケーキ。
梅雨時に何となく爽やかになれて美味しかった~♪
11時前にはバタバタと退散させてもらったけど、
笑いっぱなし&美味しいケーキに大満足。
いつもありがとう♪

さぁ、テルのスイミング。
準備体操は楽しそうに自分からコーチの前に行き、張り切ってる。
オムツを取ってトイレも済ませ、さぁ出発~!

コーチが迎えに来てからが大騒ぎ。
泣くわ叫ぶわ、抱っこされればのけぞるわ・・・。
お~~~~~、コーチ大変そう。

プールサイドでは、おがわコーチに抱きかかえられ、
ひよこ級まで連れてこられてました。
泣き過ぎてひっくひっく・・・・・・・・・・。

涙・涙のスイミング体験_f0021982_23494325.jpgプールに入れば泣き止むこともあったみたい。
でも、やることが変わる度にひっくひっく。

泣きながら頑張った背浮き。
大好きな滑り台も泣きながら。
時折、こっちを見ながら「ママ~。ママ~。」


涙・涙のスイミング体験_f0021982_23524635.jpg




泣きながらも最後まで頑張りました。
体操場に戻ってきたテルは
泣いてませんでした。
タオルを巻き、
「ママ~。ママ~。」と元気な声。
ちょっと安心しました。

泣きながらも言うことはやってくれました。
理解はできてるようです。
と、コーチは教えてくれました。

「抱っこしたけどのけぞってのけぞって頭を何回かぶつけてたわ~。」とはおがわコーチ談。
力いっぱい泣いてたんだろうなぁ・・・。

さぁさぁ、テルのリトルクラス・・・どうするかなぁ?
ハルと同じように2歳半からにしようかなぁ・・・なんて迷うところです。
by nenne29 | 2009-06-05 23:59 | テル2歳~