人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

テルのお誕生日会再び☆

今日は、パパの実家でテルのお誕生を祝っていただきました。

テルのお誕生日会再び☆_f0021982_2141940.jpg早速、プレゼントをもらったよ~♪
大きな袋をもらってキョトン。

テルのお誕生日会再び☆_f0021982_21424351.jpg





開けれないテルに代わって、ハルが開けてくれました。
「ハルがやったるわな~。」と笑顔なハル。

プレゼントの中身を大体分かってるハルは、
自分の物のように張り切ってました。

テルのお誕生日会再び☆_f0021982_21453220.jpg中身が見えてやっと興奮してきたテル。

『シンケンジャー』の剣とベルトのセットだ!!
「シンケンジャー、シンケンジャー」と大喜び♪

テルのお誕生日会再び☆_f0021982_21474339.jpg



早速、
身に付けてご機嫌~♪

テルのお誕生日会再び☆_f0021982_21484613.jpg

ぶんぶん振り回す。
とにかく振り回す。
危・危険かも・・・。

テルのお誕生日会再び☆_f0021982_21504247.jpg





「いいなぁ、テル貸して欲しいなぁ。」とハル。
見ることしか出来ないハルはジッと我慢。
ハルは3月の誕生日にもらった 
シンケンオー(ハルの足元にあるやつ)を
貸せなかったので強く言えないのである。

どこまで我慢できるかなぁ?と思ってたら、だんだん涙目になってきた。
貸してもらえないことがこんなに悔しい悲しいなんて・・・って思ったのかな。

テルのお誕生日会再び☆_f0021982_2155407.jpgテルがちょいと置いた隙に素早くとったハル。
テルは怒り狂い追い掛け回す。
が追いつかず・・・。
とうとう、ふんぞり返ってしまいました。

ここに救いの手が。
ばあちゃんがシャボン玉を出してくれました。
最初はハルがしてたけど、テルもやり始めたので
ハルはすかさずテルのおもちゃをゲットしひと遊び。

テルのお誕生日会再び☆_f0021982_21584645.jpg

シャボン玉に夢中なテルは、
もうおもちゃのことは忘れたかのようでした。

これからもケンカは絶えないだろうけど、
譲り合いを覚えることも大事。
2人とも仲良く頑張れ~!

この後は、テルの大好きな唐揚げなどを
ご馳走になりました。

テルのお誕生日会再び☆_f0021982_222371.jpg生クリームいっぱいのケーキは
食べないのでロールケーキで。
(手作りではありません・・・。)

ハルの時の5歳のろうそくと
2歳のろうそくを立ててふぅ~。

テルのお誕生日会再び☆_f0021982_2243573.jpg


ボーリングも大盛り上がり♪

テルは、ばあちゃん抱っこでお昼寝まで
させてもらいました。

お誕生日って言う意味はまだまだ分からないテルだけど、
と~っても楽しい1日になったに違いない。

じいちゃんばあちゃん、どうもありがとうございました。
by nenne29 | 2009-05-31 22:07 | ハルとテル