人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

公園三昧

<30日月曜日>

幼稚園のみんなと競馬場公園へ。
お天気よ~し&桜ちらほら&春休み~で、今までで最高の混雑だった。
我が子がどこに居るのかさえ、探すのも困難なほど・・・。

公園三昧_f0021982_21221218.jpg女子組はさっさと遊びに行ったのに、
男子組はの~んびりくつろいでる。
これなら家でいいや~ん。

公園三昧_f0021982_21253347.jpg




まずは、腹ごしらえが先だとさ。

ここでも、男子、女子ときっぱり別れてた。
一緒にきたものの案外絡まないものだ。

公園三昧_f0021982_21262859.jpgお昼寝から起きたテルはエンジン全開!!

公園三昧_f0021982_2127166.jpg勝手に登って、
勝手に滑っちゃうよ~♪

滑り台を見たら、
登らずにはいられない。

この日も、
いっぱいいっぱい
滑ったよ~♪



公園三昧_f0021982_21294930.jpg弟軍団3人・・・久々の3ショット★
出会った頃は、みんな赤ちゃんだったのに、
歩けるようになりました。

公園三昧_f0021982_21323694.jpg




お菓子好きの2人、じゃがりこの取り合い。
でも、このじゃがりこ・・・2人のではな~い!

公園三昧_f0021982_2134690.jpg

白いお山も、あまりの人の多さに、
振動が激しく、テルはお手上げ。
ビビッて下りてきました。

公園三昧_f0021982_21354613.jpg


いつの間にか、こんな高いところにも
行けるようになって・・・。

しかし、お天気が良いと写真もキレイ♪
今、見ても気持ちいい~。

た~っぷり4時まで遊んだよ。
公園三昧_f0021982_21393097.jpg

帰りも男子仲良く駐車場へ。

見事に女子と絡んだ写真がない!!
いつもの3人で遊びに来たみたい(苦笑)。
でも、ママたちはたっぷり話せたのでOKかな。


<31日火曜日>

プールのお友達と交通公園へ。
子供たちは年末以来の再会。
幼稚園がバラバラだと、なかなか遊べなくなってきてる・・・。

公園三昧_f0021982_21441932.jpg3ヶ月振りなんだけど、
子供たちには全く関係ない!
これまた、腹ごしらえからスタート♪

公園三昧_f0021982_2147788.jpg




ママたちも久々なので、
写真そっちのけでしゃべりまくる。

そして、幸せな時間がやってきた。
そ~たんママ作の”ごあ”と言うクッキー♪

公園三昧_f0021982_21515815.jpg
口の中でほろほろと崩れ落ちる食感・・・めっちゃ美味!!
きなこ&抹茶&黒ゴマと3種類も堪能。
贅沢にもテルにももらったよ。
一口でいっちゃいました。

このほろほろ感を出す為に、納得のいくまで試作した
そ~たんママの努力がこんな美味しいものを・・・。

いつか、この”ごあ”もレッスンしてくれるって♪
今から、楽しみです。

公園三昧_f0021982_2154386.jpg公園三昧_f0021982_21545321.jpg








そ~たんが空手の構えをやってると、ハルもやってきた。
「ぼくもできるで~。」とやってくれたけど、どう見てもピッチャーにしか見えない・・・。

公園三昧_f0021982_21574221.jpgゆいゆいのスケーターが気に入ったテル。
こけてもこけても立ち上がり、
一所懸命押してたよ。

今度は、ハル兄のを借りて頑張ろうね。

公園三昧_f0021982_21592032.jpg





「いないいないばぁ。」に付き合ってくれたみおちゃん、
サンキュー♪

公園三昧_f0021982_2221459.jpg



ハルの自転車のあとを、健気に走るゆいゆい。
何週走ってただろう?
ランニングの練習!?

公園三昧_f0021982_2255317.jpg




コマなしの練習に励むみおちゃんに
「その調子、その調子。」なんて、まるでコーチみたい。

なんて言うのか、お世話好きと言うか、教え好きと言うか。

今、気付いた・・・
遅れてきたしんちゃんとの写真がな~い(泣)。

この日も、4時ごろまでいっぱい遊んで、私達もしゃべりまっくて楽しかった~♪
しかし、この2日間で、私は日焼けしてしまった・・・。
例年より早いこの出だし・・・夏になる頃には、どうなってるのだろうか?

帰り際に、同じクラスのあやのママから、我家の近所の公園で遊んでるとメールが。
ハルが大好きなあやのちゃんが遊んでる。
でも、着くころにはいないかな~なんて思ってたら、まだ遊んでたよ~♪

公園三昧_f0021982_22124844.jpg駐車場から我家まで歩くのに「疲れた・・・。」なんて
弱音吐いてたのはどこの誰???
あやのちゃんを見つけた途端、「ママ遊んでいい?」

遊んでるのはこの2人だけ。
思いがけずの貸切公園デート(?)となりました。

そして、今日も別のお友達と競馬場公園の予定だった。
しかし、変なお天気で中止となりました。
今日も行ってたら3日連続!!
そりゃあ、日焼けもしますわなぁ・・・・。
by nenne29 | 2009-04-01 22:18 | ハルとテル