人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ゴーーーーール!!

今日、ハルの幼稚園で球技大会がありました。
年中さんのサッカーが始まる頃、雪がちらほら・・・寒過ぎる!!

ゴーーーーール!!_f0021982_21255776.jpg
嬉しそうなゆうすけ君とは違い、
ハルの不安そうな顔・・・。
実は、昨日、サッカーの練習で
ボールが顔面に当たって大泣きしたらしい。

今日は当たりませんように・・・。

ゴーーーーール!!_f0021982_2128079.jpg
3クラス対抗です。
これだけいりゃあ、我が子がどこに居るのやら。

ゴーーーーール!!_f0021982_21314298.jpg




さぁ、いよいよハルの出番。
1番左端で、ズボンに体操服を
直してるのがハルです。

ゴーーーーール!!_f0021982_21323337.jpg
ここまでハルのクラス全敗中。
各クラス4グループに別れ、2回ずつ対戦できる。
しかし、全敗中。
ほとんどゴールもできず・・・。
勝敗なんて関係ない!とは思うけど、
ゴールされちゃうと子供たちと「あ~~~~。」と叫んじゃう。ゴーーーーール!!_f0021982_21364040.jpg





痛いの苦手なハルは、外から傍観?
果敢に攻めて攻めて!

ゴーーーーール!!_f0021982_21384015.jpg
まだ、ホイッスルが鳴ってないのに蹴る気満々なハル。
こういうことは見逃しません!!

この頃、テルは幼稚園の先生にお相手してもらってました。
が、私が居ないのに限界が来て大泣き。
あえなく、ベビーカーから下り私の元へ・・・。

こんな時にハルはゴールを決めたらしい。
そう、私は我が子のゴールを見逃したのです。
テルが暴走するのに気を取られ、見逃した・・・。
みんなに「ハルくん、ゴールしたで♪」と教えてもらいました。

ゴーーーーール!!_f0021982_21444292.jpg終わってからのハル。
ゴールを決めたハルは自信満々の笑顔♪
「ママ~、ハルゴールしたで!!」

おめでとう♪おめでとう♪
よく頑張ったよ~☆



クラスの順位は3クラス中3位だったけど、そんなことは関係ない子供たちでした。

ゴーーーーール!!_f0021982_21494989.jpgやっと、ベビーカーから解放されたテルは、
だいくんの弟ゆうくんを見つけて、こんにちは。

もうちょっと頑張ってくれれば、
ハル兄のゴールを見れたのになぁ・・・。

しっかし、今日は寒かった・・・。
寒空に1時間はキツイ!
by nenne29 | 2009-03-03 21:53 | ハル4歳~