人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

初遊び~☆

今日、新年初のお友達遊びとなりました。
そう君と一緒にだい君ちへ行ってきたよ。

初遊び~☆_f0021982_20512131.jpg「お~、久し振り~。」なんて挨拶なんかもして、
早速、楽しそうに遊び始めたよ。

お互い、サンタさんにもらったものの自慢あり。
持ってきたおもちゃ(サンタさんからの)を交換したり。

初遊び~☆_f0021982_20543173.jpg





         ハル兄達が、別のお部屋に行ったので
         テルが遊びたい放題~♪
         なんとも嬉しそうな顔だこと。

そう君が、仮面ライダーキバのベルトを貸してくれました。
初遊び~☆_f0021982_20575050.jpg

ベルト系のおもちゃを持ってないハルは、
ず~っと着けてました。

ハルのカンカンバー(ゴーオンジャーのおもちゃ)を
貸してあげて、2人で決めポーズ!!

          ポケモンバトルごっこもしてたなぁ・・・。
初遊び~☆_f0021982_2101630.jpg


子供も久し振りなら、親も当然久し振り♪
年末年始の話やらで笑った笑った!

お部屋遊びだと、私もテルを追い掛け回すことも
しなくていいのでた~っぷり話せる♪

初遊び~☆_f0021982_21215540.jpgふとカメラを向けたら、人んちのDVDをかじるテル・・・。
おいおいおい(汗)。

お昼ごはんもおやつもいっぱい食べたのに~!
最近、「ダメ~。」って言うことを、
自分で「めっ!」って言いながら嬉しそうにする。
やんちゃ坊主は新年から絶好調です。

そうそう、新記録です。
今日、テルが使ったガーゼはたったの2枚!!
いつもなら、午前中にお昼寝をするか、
お昼ごはん後お昼寝をするのにその気配なし。
でも、今日は愚図ることなく遊び続け(その間ガーゼの要求なし)、
帰りのベビーカー(徒歩5分ほど)でも寝ず、
晩ごはんもお風呂もこなし(この間もガーゼの要求なし)、
やっとガーゼを使ったのは寝るときだった。
19時にベッドに入って10秒で就寝。

こんな日は初めて!
眠くなるとガーゼをくわえながら遊んだりグズグズしたり・・・。
多いときは10枚以上ガーゼが必要な日もあるというのに・・・。
テルも初遊びが楽しかったのかな~?

だいちゃんママ、お昼ご飯も作ってくれてありがとう♪
by nenne29 | 2009-01-07 21:31 | ハルとテル