人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

おさるさんが怖い・・・

引越しして行ったこうちゃん親子と天王寺動物園へ行ってきた。
ママたちも久々に会うので駅から動物園まで話しに花が咲き、
ふと子供たちを見ると、2人も楽しそうに話してた。
ついこないだまで会ってはケンカし、会話なんか成立してなかったのに・・・。
なんとも微笑ましい姿でした。
おさるさんが怖い・・・_f0021982_20331730.jpg
本物のカバではございません。

この頃はベビーカーにも乗らずに
かなりのハイテンションで楽しそう。

カバ、ペンギン、フラミンゴ、カメ、
ライオン、トラ、ヒョウ・・・・・






おさるさんが怖い・・・_f0021982_20352992.jpg
これはレッサーパンダ!
でも2人はなかなか
探せないでいた。

「ねぇ、どこにいるの?」





この後ハルを怖がらせたのが確か”クロテナガザル”って名前のお猿さん。
おさるさんが怖い・・・_f0021982_20412122.jpg
飼育係のおじさんが、このサルは
変わった鳴き方するよと教えてくれた
瞬間、事件はおこった。
大人もびっくりするぐらいの奇妙な
そして大きな鳴き声。
動物園中に響くぐらいの鳴き声。
これにハルはびびって大泣き。
今までお猿さんはかわいいと
思ってたのに・・・ショック大!
私にしがみついて泣きっぱなし。
この後のハルは→のように、
かなりテンション低めでした。

大好きな象さんを見ても・・・。
ついには「どうぶつえん行かない。」と言い出した。
おさるさんが怖い・・・_f0021982_20524951.jpg
ちなみにこうちゃんは
全然平気だったみたい。
最後まで楽しんでた。
一応同級生なんだけどね。
こうちゃんがお兄ちゃんに
見えました。




家に帰ってからもお猿さんの話は全然しない。
「また動物園行こうね。」と言うと「行かない、どうぶつえん。」ときっぱり!
当分トラウマになりそうです。
こうちゃんまた遊ぼうね♪
by nenne29 | 2006-05-25 21:01 | ハル2歳~