人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

今月のお菓子&新しいお友達

今日は、お菓子教室の日でした。

今月のお菓子&新しいお友達_f0021982_2101633.jpg


今月のお菓子&新しいお友達_f0021982_2105742.jpg★ピスタチオとココナッツのケーキ★
ココナッツのビスキュイの上に、
ピスタチオのババロア。
その上に、またビスキュイ。
そしてその上に、ココナッツのクリーム~♪
見た目も味も、とても爽やかなケーキ。       
こんな蒸し蒸しした季節なのに、
いくらでも食べれる~って感じです。

今月のお菓子&新しいお友達_f0021982_21122961.jpg今月のお菓子&新しいお友達_f0021982_21124596.jpg ★フーの”ごあ”みたいなクッキー★

きなこ☆黒ごま☆抹茶

芦屋にある『Feu』のごあクッキーを
参考に作られたクッキー。

ホロホロとした食感で、
とっても美味!!

作り方も、とっても簡単なのも嬉しい。
おさらい決定!!


以前にも食べさせてもらったこのクッキーは、テルの大のお気に入り♪
今日も、見た瞬間から「やったー、食べるー、おいしいー。」と口にいっぱい。

ケーキの方は、途中まで食べて終了。
ちょっとオトナな味だったかな???

ハルは、どちらも興味なし・・・。
まぁ、いつものことなんだけどね。

今から、またクッキー食べよっと♪


さてさて、今日のテルくん。
幼稚園の帰りに、同じクラスのあおい君と遊んだよ。
最近、ちょくちょく名前が出てきてた男の子。
月齢がテルより遅いあおい君は、何かとテルのことを慕ってくれてるようで・・・(笑)。

今月のお菓子&新しいお友達_f0021982_21321776.jpg今月のお菓子&新しいお友達_f0021982_21323150.jpg







毎日毎日、誰と遊んだの?と聞くと、必ず「ゆうと」って答えるテル。
先生にも夫婦のようにいつも一緒にいます・・・と言われるほど仲がいい。
そんな2人の間に入って来てくれる子は居るのかな~なんて思ってたけど、
少しずついろんな子とも遊んでるようで、一安心かなぁ。

あおい君、これからもよろしくね~♪
by nenne29 | 2011-06-28 20:58 | テル4歳~