人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

憧れの音読カード

憧れの音読カード_f0021982_2225070.jpg憧れの音読カード_f0021982_030129.jpg







    これは、ハルの『音読カード』です。
    表紙には、ポケモンをいくつも描いてます。


この『音読カード』に、強い憧れを持ってるテルは、私に作って欲しいと懇願。

作らせていただきました。

憧れの音読カード_f0021982_22282082.jpg憧れの音読カード_f0021982_22283532.jpg







表紙には、ポケモンをちゃんと描いたよ。
(塗り絵を透かして描いたけど)
色塗りは、テルが頑張ったよ~。


憧れの音読カード_f0021982_2230561.jpg自分が読めそうな絵本を読めばいいのに、
ハルと同じがいいと2年生の国語の教科書を
読み始めたテル。

ひらがな・カタカナは読めても漢字は無理。
だんだん、イライラしてくるテルに簡単な絵本を持ってきたら、
あっさりそっちを読み始めました。

ハルの時より、読み聞かせの時間が少ないなぁと
思ってたので、とてもいい機会かも。
テルが読んでも、私たちが読んでも、OKサイン書いていこう!

親子で、頑張るぞ~!!
by nenne29 | 2011-06-17 22:35 | テル4歳~