人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

荷物持ち

今日は、ハルのスイミングの日。
幼稚園から帰ってきて、さぁ出発!!

ハルには自分の荷物は自分で持たせるようにしている。
(なんせテルがいるとまだまだ私の荷物は多い。)
でも、今日は「テル、何も持ってないからテルに持ってもらおう。」だって。

荷物持ち_f0021982_20263081.jpg荷物持ちをさせられてるなんて思ってないテルは
健気に一生懸命荷物を持ってました。

持って欲しいハルと、持たせてくれて嬉しいテルとの
利害が一致(大袈裟?)した結果です。

      ハルがエレベーター内で取り上げても
      「か~ち~て。か~ち~て。」と追い掛け回す。
荷物持ち_f0021982_20295423.jpg



テルにとったら結構重いだろうに、
なんで持ちたがるんだろう?


そのうち、
「なんでオレが持たなあかんねん。自分で持てや。」
とか言っちゃってケンカばっかりするんだろうなぁ・・・。

荷物持ち_f0021982_2034524.jpg
そして、
帰りも荷物持ちはテルの役目なのでした。

引き摺って歩くので、
一緒に持とうとしたら怒る怒る!

おうちまでテル1人で持って帰りました。

テルくん、ごくろうさまでした。
ハルくん、自分の荷物は自分で持ちましょう。
by nenne29 | 2009-02-12 20:38 | ハルとテル